2012年3月20日火曜日

魚肉ベンリィエンジン始動いたしました。

前後MXタイヤを履いてぐっと精悍に。
リヤホイールは17→14インチと小さくなっているが、
純正よりリヤサスが長くなっている上、
タイヤのハイトが上がってセンスタが使えなくなった。
どうせ外すからいいんだけど。


キャブのマニホールドが決まらず、
若干ムダな買い物もしたがこれに決め。
タケガワ製CD50とか用ケーヒンPC20対応。
しかしさらにでかいキャブを付けるため、
キャブとの接合部だけ4ミリくらい拡大。



付いた。
キャブはミクニのVM22。
マニホールド取り付けピッチはPC20と一緒。



MUNEさんが買って来たビニールダクト、
通称MUNEダクトを介して湿式のユニフィルターをフレーム内に。
若干イグニッションコイルと干渉するがマァいいだろう。
これでマディもぜんぜん怖くございません。



オイルとガソリンを入れてキック3発で始動。
VM22標準セッティングでは薄過ぎ、
濃いめジェットを入れたが走れないのでベストかどうか。
だがしかし空ぶかしでは吹け鋭く、
もう味噌汁とか敵じゃなしの強い予感。
以上、3月18日までの作業でした。

By鯨Boy