2013年7月20日土曜日

クラッチはやはり負担が掛ります。

2011年の夏の耐久では開始早々にクラッチ滑りでリタイアし、
4周そこらで短い夏を終えた前科のあるカブ。
どうしても複数のライダーが乗るから仕方ないのですね、
ここにきてまたしてもクラッチ滑り気味だったので
ここはとっとと交換してスッキリ耐久に挑みます。

クラッチ交換くらいならオイルも抜かずに
倒してやれば楽勝デス。


まぁ、あっちゅう間に交換、終了。

と思ったら別のところでトラブル発生。
ケース締める一か所、ネジがバカになってました。

というコトで鯨BOY、一旦自宅帰って
リコイル持参でお戻り。

良い子は流石にこの作業はオイル抜いて
ちゃんと養生してからやってくださいまし。

無事にリコイル挿入完了。
思えばこれでウチの店の中で車体整備やるのって
もう終わりなんだよなぁ。
何だか感慨深気な夜でゴザイマシタ。




by:Mune