2015年5月9日土曜日

サンデーチョップチキンレース。

順番逆になっちゃったけど
4月半ば、サンデーチョップチキンレース観戦に
行ってきたよ。

ワタシのジャイロ、大樹がC65、
こんちゃんがチャッピー、ジーザスはアリエルの4台。
リコピン大樹は初ツーリングデビュー。

何一つ問題なくトコトコ走る原付&戦前車。
原付ツーは平和でいいね♪

音も静かなものだから会話も聴こえる(笑)

こんちゃんとジーザスは
車の運転席と助手席か、っちゅう位に
走行中もずっと会話してたよ。
会話の方が爆音だったよ。

荒川の土手は菜の花でいぱーいだったよ。
魚肉クルーの脳内みたいだね。
お花畑。

会場着いた。
丁度T君の出走だ。

Y氏は一瞬オートレーサーかと思ったよ。
よく見たらEgGB250だったよ。
GBってスズキのEgそっくりだから一瞬騙されたよ。




こんなのがえっちらおっちら本気でサーキット走行してるのが
このレースの一番面白くて意義のあるところだと思いますよ。
観てても凄く面白いですから♪

ディガーとかロングフォークとか
どう考えても不利なマシンを駆り立ててる人見ると
自ずと応援してしまうから
そこがこのイベントの良いところだと思うよ♪

それに混じってLOCやAVCCで実際にレース出てる車両もいるから
そこもまた華麗でスピード感あって面白いと思うよ。
レース経験者はパスするのも上手いからね。
意外と安心して観ていられるよ。

でも恭平のちぎりっぷりは大人気無いよw

こんなエキシビジョンもあったよ。
チキチキスクータークラス。
ケンタはアホなマシンこさえて出てたよ。
実はワタシもこのクラスジャイロで出たいと思ってたんだけど
ジャイロはATスクーターだからNGですって断られた。
大丈夫です、断られるの慣れてます。
MOONEYESのロッドショーも断られましたし
鉄スクーター系のミーティングでも断られました。
でもって本家ジャイロのミーティングでも断られた事もあるので
もはや4次元の乗り物なんだと思います。
唯一断られなかったかのイベントは主催者が変態だから嬉しくないw

めっちゃ昭和のデコトラみたいな個性の塊みたいな
CPWもとやん氏のラビットも走行。
そうなると

観てて面白ろくないワケがないwww

EVIL ACTのミナト氏は非常に安定した
優雅ともいえる走りで圧勝でした。

昭和のデコトラと言えばやはりこの人
やすじ氏もおりやんした。
カブで出ればよかったのに~

あ、これはO氏のハイエースではないですか。
会場では会えず仕舞いでした。

ベリバのこのチョッパーに乗ってた青年、速かったなぁ。
なんていうかこのシートとポジションという制限の中で
身分の荷重を最大限移動させてスムーズにコーナリングしてて
正直めっちゃカッコ良かったデス。

さて、各自夕方から所用あるし帰ろうか~

多分埼玉では一番美味いとワタシは思っている朝霞のラーメン屋。
いつも昼過ぎにはスープ終了しておしまいなのだが
この日奇跡的に我々4人でおしまいという駆け込みセーフ(嬉)

大変上品な塩ベースの風味豊かなラーメン。
朝霞の仲間のガレージ借りて塗ってた時代に行った店ですから
これこれ15年ぶりくらいに食しました。
4人全員スープまで飲み干して完食デス。美味かった♪♪♪

乗り換えっこしてみたり。
高校生のリコピン大樹、アリエル初試乗。
16歳で戦前サイドバルブ体験出来るなんざ贅沢ってモンだねぇ~
超身体真っ直ぐでガッチガチに緊張してたがwww


愉しく走ってTRカンパニー駐車場で解散。
ワタシと大樹は丁度この日が命日だったので
Yossieの実家に行って来ました。
Yossieのお母さん、大樹観てびっくりしてた。
「あら~もうすっかり青年じゃないの~」
大人は後は老けていくだけですからね(笑)








そんな魚肉クルーの日曜日。






by:Mune