2016年11月23日水曜日

2016 チキチキイレブン

つづきです
出走メンバー3人目 ナガオさん




他クルーから聴いたところ
どうやらカメラの目の届かないところで池ポチャをされていたそうなのですが
カメラに写っていなければ晒される事もありません
当日はすこぶる快調にはしっていました

それよりも
この日のナガオさんは
風に飛ばされそうになるテントをささえる姿が
一番輝いていました

この日の午後はとても強い風がふいていました

魚肉スピードがいつも使用しているテントは
使いだして5年ほどたちます
真夏の日射しの日もマディの日も
川越でのレースのときには欠かさず持ってこられ
我々を川越の過酷な環境からまもってくれました

そして
風雨に晒されつづけるうちに
著しく老朽化が進んできていました

近年は
さびて折れたホネを帯び鉄で何カ所も修理し
抜けてしまったピンをボルトで代用し
カビの生えた天幕にはファブリーズをぶっかけて
だましだまし使ってきました


5年の歳月を過酷な環境で使い続けられるうちに
もはやこのテントは風に耐えられるだけの
能力を維持できていませんでした

この日の午後
風が強くなるにつれあちらこちらでテントのホネがしなり
きしみをあげ、サビが出ているところから折れ始めました

ナガオさんは
我々をまもり続けてくれたテントに恩を返すように
風からまもろうと
必死になって支えました
のんびりカメラを向けるワタシにかまうこともなく
必死になって支えました
しかし必死の抵抗もむなしく
テントのホネはパキパキと折れていきました

廃棄決定

野ざらしになったところでクルーはかわらず楽しそうにしておりました。
テントがなかろうと我々は平和です
以上
nkj