2017年3月30日木曜日

2017 チキチキVMX round1

やって参りました2017年初レース。
前日からガレージ泊まっておっさん達ウハウハしてたのに
起きてみれば朝からしとしと雨。。。。

しかも3月末だってのに超寒ぃ。。。。

まぁしゃあねぇ。自然が相手のスポーツだかんね。
腹括ろうぜ。
この日は神田川の残党、スガちゃんと高橋さんもご一緒に。
1日愉しくやりましょうや♪


朝の暖気の段階では全車何も問題なかった魚肉。
でもだいぶ荒れるレースとなるのです。

先ずはスガちゃんがスプリント行って来ます。
ピンクのメットにロングヘアだから毎回皆に
「あのCRレーサーで結構かっ飛んでるイケてる女子だれ?」
って聞かれるw
只のワタシより年齢1コ上のジャパメタです。

わっかも出撃。

しかしこの青年

どんなにカメラ向けても面白ぇ事してくんねぇ(笑)

まぁな、去年のデビュー戦いきなり天空に向かってったからな、
今頃心臓バクバクいってんだろーよ(笑)
(面白い事してくんないから面白い画像晒してやったw)

スタート。
このクラス、台数少ないなぁ(走り易そう)。

わっか、お前無難過ぎるどころかビリぢゃんよ(笑)
でもまぁこれも大事。
まだまだダート経験浅くてマディなんか初体験だからね。
男気で攻めても怪我するよ、こういう時って。
それよりも前後輪完全にアンコントロールという状態を
今日思い切り知って学んで自分のものにしていけばいいよ、うん。

さて、次は俺らだ大樹。
タイジュ、125cc初陣。



タイジュはマディも経験済だもんだからちょっと余裕かましてるが

はいスタート直前でやらかすー(笑)

このクラス台数多くて出走まで時間かかる為
その間にプラグ被らせて出走不可でリタイヤ(苦笑)

だがワタシもやらかす。
待機中燃料コックOFFにしてオーバーフロー対策してたの忘れて
コック閉めたまま出てしまい
半周したあたりでEgストール。
原因気付いてコック捻ってからはすぐにリスタートしたが
結局トップ集団の250ccには周回遅れにされてもうた。。。

今考えれば午前中は比較的悪くはないコースコンディションだったから
勿体ない事してもうた(泣)



そんなこんなで魚肉のスプリントレース、
何の結果も出せずあえなく終了ですが何か?w
いいよ、まだ耐久あるもんね~♪
この時はこのコンディションのままだと思っていたので
比較的お気楽モードだったが
それがまさか午後にはあんなに地獄に変わっていようとは。。。。



by:Mune