2018年7月8日日曜日

One Day with魚肉スピード

今年7月、東北のVMXイベント
Fun Da Donuts Cupに参戦すべく
魚肉クルー有志で集まり
参戦車輛の整備メンテナンスを行う事にした。
先ずは骨折して身体が思うように動かないジーザスの家へ。
家具の整理移動をこんちゃんとワタシで、ね。
で、そっから魚肉ガレージへ。
ま、新青梅道中昼メシ休憩するならこの時間ならGREEN PITだよね。
ごめん、アンカフェはジーザスの家から近すぎて(笑)
どうせなら真摯に頑張ってるライダースカフェ行ってあげたいよね。
年数重ねてやってるって事はしっかり頑張ってる最高の証だものね。
上田君、ご馳走様っした~♪

ACTS消滅以来、走行する機会を失ったカブ。
もう3年近く動かしてなかったけど
久しぶりにこいつに皆での乗って遊ぼうという事になったのだ。

TR社長から譲ってもらった6VベンリィのEg。
それにあわせて車輛を作ろうと千葉まで行って¥1,000で買ってきたフレーム。
思えばこれが魚肉スピードの始まりの車両。
Fun daは90㏄以下の原付で愉しむレースなので
今回はこいつとジーザスのXL2台体制で遊ぶ予定。

暫く不動車だった故に部品色々と拝借されちゃってたカブ。
コンデンサもウッドラフキーも持ってかれちゃってる状態。
ってかウッドラフキー持っていくってどんな状況なんだよw
こっちの重整備をジーザスとワタシでやってる間、
「じゃあXLの方は僕がやっときますよ」とこんちゃん。
魚肉スピード8年の歴史はこんちゃんを逞しく育てたんだなぁ、と
灌漑に耽りつつ
「じゃあ頼んだよ」とお願いするも

キャブ外して洗浄しようとして燃料コック締め忘れ。
ガソリンが床にだだ漏れw

「危ねぇ!!ウチの店みたいに火が付いたら終わりぜよ!!!」
「はわわわわわわ」

「臭っせぇぇぇぇぇ(´;ω;`)」
うん、一旦作業止めて休憩がてら換気しようか(笑)

6V時代のCD90はウッドラフキーが2種類ある。
今息子が通学で使ってるベンリィは車体もマッチングしてるので
フレーム形式でどっちのキーなのか追跡出来るんだが、
こっちのはEg単体でもらってるので形式が追跡できない。
まぁ大した部品ではないので
(金額ね。これ無いと点火時期ままならないし走れない)
両方買っちゃってマッチングする方使おうと思ったが
何とどっちも入らない。。。。
「いやそんな事あるか」で色々探るに
8年の過酷な走行でクランクそのもの方のキー嵌るところが歪んでるっぽい。
フライホイール固定するネジも結構痛んでる。
丁寧にやすりで受け側を成型していって無事嵌める。
カブ、それなりに歴戦の走破で痛みが出てるね。
もう少しで車体フレームにも色々出るかもしれない。
まぁ¥1,000でここまで耐えるってのも考え方によっては凄いが(笑)
魚肉クルーがこいつと遊べる時間、
もしかしたらそろそろ先がないのかもしれないね。

ジーザスのXL、昨年完全池ポチャして水没してたので
やっぱキャブの中凄いことになってた。

ジェットの真鍮周り全部穴が塞がっちょる。
あ、因みにEgは水没直後に速攻で水抜きと分解洗浄してるので
こっちは大丈夫。

その間ワタシはカブのコンデンサを製作する。
Photo byこんちゃん。
ってかBEER写すなwww

でもって無事に製作し終わったのに
何かしくじったみたいなフォト撮るなwww
で、だからBEER写すなwww

矢部っちとソーマが来た。
いつもは魚肉レーサーのメンテナンスで
クルー髄一の頼もしさを誇る矢部っち。
でも今回はYumi嬢が2人目出産でね。
だから今回は育児と家の事に専念してもらってこっちは俺らがある事にしたの。
でもって無事に女の子が生まれましてん♪

深夜になったが作業終了。
カブ、あとちょい懸念材料あるが
とりあえずEg無事に久々の火が入る。
XLはキャブ洗浄で全く問題なしでOK。
カブ、延命治療してあげるから
あともうちょい、俺達クルーを載せて遊んでくれ。

矢部っちの無事出産報告のところに大樹が
「おめでとうございます!!その娘が20歳の時、俺40歳です。
そう思うとゾッとします(笑)」
って息子が書いてあったんだけどねw
でもね、40超えてるワタシと50超えたジーザス、
30半ばのこんちゃんの3人で集まってこうして深夜まで単車弄って
深夜食堂で飯食って満たされて。

40になっても俺ら、やってる事変わんねぇから(笑)


そんな土曜深夜の魚肉クルー。