2019年2月5日火曜日

One Night with 魚肉スピード。

 今年の新年会で塗り上がったXL兄弟の次男坊と三男坊。

 +昨年から仕上げに入ってる矢部っちのRM80。
外装の塗装をちゃっちゃと進めるが
こいつら全員あたまにモヒカンペイント入ってメンドくさい。
お前ら旧全日空塗装かよ。
とはいえ凹み治さず構わずで塗れるので愉しい。
いつもは僅かな凹みでも見抜いて治してなので
何っちゅうか、ストレスフリーで愉しい(笑)
どうせ転ぶからなw

 で、いつもの如くフリーハンドで1個4分で描く。
そしたら

「Muneさん、ヒサヲ号そこだとシートに被りますよ」
っきしょう、描き直すよ。。。。

夜中の仕事終わりにせっせと作業進めてる図。
工房かじりつきのワタシをカミさんが撮影。


 出来た。

 三男坊はジーザスの車体なので
ブリティッシュグリーンに銅箔。

ヒサヲ号次男坊は魚肉の軽トラ、キャリイと同色。
70年代の三菱キャンターの色。
箔は銀箔。

矢部っちのRM80は往年のレーサーTM250にしたのだが、
「Muneさん昨年のレースに同じカラー先にデビューされました」
くっそ!でももう始めたからこのまま続ける!!
赤い部分のチェッカー模様を魚肉にしてやったが、
何っちゅうか、小さすぎて
ありんこにしか見えない。

 邪魔なんで塗り終った翌日に外装ガレージへと運ぶ。
「多分Muneさん来ると思ってたっす」
魚肉の副総帥矢部っちに見事に心の中読まれる。

 仮装着。
魚肉らしくない、カッコいい(苦笑)

RMそれっぽくなってイキがってて可愛い。
ケツのデザイン何とかしたいな。

 っちゅう事で週末の夜皆で集まる。
いよいよ最後の組付けをする。

この日の土曜の夜までは普通に作業していたヒサヲ。





黙々と作業してる矢部っちを2Fロフトから観てる。
と、いう事は

 残りのクルー、早々に作業切り上げて
既に宴会を始めるwww


まぁ愉しいから良し(笑)

 翌日。



 「今年のチキチキ、初戦5月だし長男もやっちゃいません?」
まさあきの長男、XL250もやるかという事に。

ワタシのペイントの負担ハンパないが、
確かに魚肉耐久3兄弟、
全員デビューの方がインパクトはあるわな。
しゃあねぇ、やるか(苦笑)


と、ワタシゃ来客と作業あるので朝には帰ったが

 アルミのフェンダーも無事に装着されたようで

 次男坊はほぼ終了かな。
三男坊はブレーキ廻りあとちょい。

長男まさあきのXl250、もうバラけた。
ワタシが持って帰るしかないわな(苦笑)
で、昨日の夜までは一緒に作業していた
次男坊オーナーのヒサヲ。

前日の夜クルーが呑ませ過ぎたようで
死人の様な肌の色のまま昏々と眠り続け
15時近くまで冥界彷徨ってたので
作業出来なかったそうですwww


そんな魚肉の週末。


Text by:Mune