2019年7月29日月曜日

銀鳩解剖の夜。

6月某日。
おじちゃんが入手した鉄スクーターの解剖をして
各部のダメージや生きている箇所の検討をする事に。


サイドバルブ内燃機関の
三菱シルバーピジョンでございます。

外装のヤレは中々のものでございますが
さてはて、内燃機関や足回りは如何に。

あ、外装に見合わず内燃機は結構良いみたい。
シリンダーにも傷は無いし
クランクも結構軽く回ってます。
これならEgの再生は比較的容易かもね。




一同ひとまず心臓の無事を確認出来て一安心。
おじちゃんはそこのところ何も確認せず買って来るのでw

ワタシが塗りたくないとかそういう理由ではなくて
内燃機と足回りしっかり仕上げて
外装はこのまんま維持がカッコいいと思うんだけどな。
塗りたくないとかそんな理由じゃないよwww


駆動系にちょっとダメージあるね。
軸に減りがみられるから
ここだけは削り出しでワンオフするか考えなきゃだね。
シルバーピジョンってプーリー分解できないんかね?
溶接されてがっちりロックされてたけど
この頃の鉄スクーターってウエイトローラーとか
半永久使用みたいな感じだったんかね?

Egかなり容易に降りました。

思った以上にダメージ少ない個体ではあったが
外装の隙間に落ち葉と虫の死骸凄ぇ(苦笑)


森の一部になろうとしていた痕跡、がっさーwww



ま、何とか再生計画も立ったし
今日はこれで閉めてリビングで呑みましょうかね♪



そして

結局わやくちゃな宴になるいつもの魚肉クルー(笑)





Text by:Mune