2013年7月20日土曜日

ロフト作成。

某日、朝より鉄職人のツネちゃんと共に
いよいよファクトリーのロフト製作に取り掛かる。
二人ともそれぞれ仕事も詰まり気味なので
この日1日でどうにか組み上げる気で取り掛かる。

図面は予めワタシが無い知恵絞って描いた。

こんな感じの柱無しの吊りタイプの2Fが完成の予定。

鋼材は予め指定通りに魚肉クルーが切り出してくれていた。

当ファクトリー、暫くは動力(200V )引く予定が無いので
この日の溶接機もレンタルしなければならない。
嫌が上にも1日で終わらせねばならない(苦笑)

さて、始めましょう。


先ずは四隅から。


昼下がり。
保線作業の方々を拝みつつ

我々も黙々と作業していきます。


午後には鯨BOY神山も助太刀に。


雑誌屋としての仕事もちゃっかりこなすw



こうしてロフトの中心部も完成。

この段階でも人が載っても勿論平気。

外が恐ろしい程の夕立に見舞われようが

日が暮れていこうが

んなコトぁお構いなしに
ただひたすらに作業を続けて参ります。




by:Mune