2014年9月24日水曜日

ガレージ製作。

魚肉ガレージ、遂に階段も完成し、
残りの大仕事、工場とリビングの完成を目指します。
階段は造るの必死過ぎて写真ほぼありません(笑)

集合日前日入りクルーで鍋パーティー。
ケータリングはこんちゃん夫婦♪

Akiちゃんが限定品のCHIMAY BEER持って来てくれた。
旦那のこんちゃんが下戸だからね(笑)
超美味かった♪ありがと♪

BEERの違いが理解出来ない神山は
相変わらず日本酒w

明日はがっつり作業しましょう!!

この元LOOSEFITにあった棚を改造して
様々な棚造ろうっちゅう計画です。






ジーザスは同時に5年間使ってあちこち折れたりくたびれてる
テントの骨組みの補修も同時にしてくれましたデス。

仕事ではないので呑んじゃいますw

出来上がったので皆でリビングに運んだら

サイズ大き過ぎて入りきらない事が判明(苦笑)

現場で一度解体して立ててから組み直すという
やはりザンネンから脱却できない魚肉スピード。。。。

魚肉軽トラの12V→100V変換器も
この際だからきっちり固定しましょう。


もう単管は必要ないので
余財分は鉄屑にて処分。

5年間使ってきた装備入れBOXも
もうあちこち割れたり閉まらなかったりくたびれてきていたので
こちらもお役目ご苦労様で処分。

5年間ありがたう。



アステカ君は神棚製作して上にあがってもらう。

こんな感じで今後作業を監視します。
神様が観ているファクトリーw

空に光が射していました。
飾られて神様は喜んでおられるようです。

工場側も飛躍的に広くなったので

使用頻度の高いヤツらを壁に常時設置で使い易く

あちこち折れてたテントも帯鉄で復旧。

これでまた数年は安心して使えます♪

この日とはまた別の日。
わっかと二人で今度は工場側のロフトの大整理大会。

 片付け・破棄粛清が大好きなワタシ&わっかコンビでの作業だったので
「いらん。これもいらん。ってかほぼいらんわー!!!」と
粛清しまくってどんどん階下にポイw


 残ったモノには下からみてもすぐに把握出来る様に
全てのバケット・段ボールにマジックペンで内容物の表記を。

 うん、気持ちいいぜ♪

途中から合流して手伝ってくれた森&クサカベ君、Thanx!!

遂に2Fリビング、ここまで部屋っぽくなりした♪

クルー全員分の個別収納BOXもあるので
今後は皆これを活用してくだされ。


このロフトの鉄骨自体をDIYした事を忘れそうな位、
超快適♪
 
残りは工場の工具の最終選定と作業性の充実。
年内に概ね終わればいいかな、と。
皆が使い易くて快適なファクトリー&ゲストハウス目指します。
それどころか帰りたくなくなる超快適な魔ハウス目指します(笑)








by:Mune