2015年12月20日日曜日

魚肉今年最後のMX練習、のはずが。

今年まともにレース活動はおろか
練習走行すらしてなかった魚肉スピード。
年末に走り収め行こうと皆で集まってはみたものの

雨降ってきちゃったので練習走行、敢え無く中止(泣)

矢部家が折角現地で暖まろうと豚汁こさえてきてくれたので
それでも皆で戴きましょうかね♪

久々に日本にいるから皆と遊べるってんで
メッチャ浮かれてるなかじ(笑)

屋内型のレーシングカート場があるのでそこに行こうとなる。
「VMXの装備で走ろうぜ~~♪」と悪ノリする。
では2台に分乗してサーキット場目指しましょう。

サーキット場、到着。
モトクロスの練習のはずが4輪に乗るとは(笑)

受付したら矢部っち以外全員初めて乗るので
軽く操作なんかのブリーフィングを受ける。

そしてコースの案内と各種フラッグ・ルールをビデオ学習。
何か教習所か国内サーキットライセンス貰う時みたいw

コースはこんな感じ。おぉ、2階建てなんだ♪

メンバーで戦って遊べるGPコースというものを選択。
練習走行5分、予選5分、そしてタイム順で2つに分かれて本戦レース。
何だか結構本格的。

因みにMXスタイルは「ゴーグル禁止」なのであっさり却下(笑)
それを知ってたかのようにフルフェイス持参組もおります。
まぁワタシもですwww

コースイン。
これが意外にもスリッピーでコーナー多くてテクニカル。
ハンドル比1:1の重ステで面白い♪

普段スーパーセブンやカニ目ヒーレーでレースしてるメディック氏。
何とレーシングスーツにシューズまで持参で参戦。
遊びとはいえここまでする徹底っぷり。
大人のお洒落な道楽ですなぁ♪
というか4輪専門でレースしてるメディック氏と同じ土俵で遊べるんだ!!
こりゃあアガるね♪

予選も終えて上位5名と下位4名で分かれて本戦開始。
本戦はグリッドスタートとこれもまた本格的。
さぁ、人生で初めて4輪体験の17歳息子、大樹。
人生の諸先輩の中にどれだけ食い込めるか(笑)

フルボッコにされてましたwww
でもこの参戦者、イエローフラッグでブチ抜くわ
イン強引に入って他車壁に激突させるわで
全く武士道に及ばぬヒャッハーっぷりでサイアクです。
メディック氏、次回はこいつらと走ってレースの何たるかを
身をもって教え込んでください(笑)

ほんじゃ、ま、最終本戦いって参ります。

ジムカーナで腕を鳴らしたジーザスが逃げ切り矢部っちが追う。
メディックはなかじと壮絶なバトルしてて二人して壁ドン。

漁夫の利で3位得て「ざまぁw」と高笑いしてたら
スピンして単独で壁ドン。
バチが当たったw



結果、ワタシこの日の1stラップ出したが表彰圏外www
4輪専門のメディック氏、マジで悔しがるwww




しかしメチャクチャ愉しかった♪
これは毎年年末の魚肉の恒例行事になりそうだ(笑)
という事で最後まで今年はモトクロス乗ってない魚肉クルーw

で、一旦各自帰って夜再び合流。
魚肉のラストの〆はこれでしょ♪
乾杯~~




今回のレポートの写真は殆どがこのわっかとYumi嬢。
ありがとね~~

今年はACTSも消滅してしまい
モトクロスレースもほぼ参戦出来ませんでしたが、
魚肉スピード、何だかんだで遊んで愉しんでおります(笑)













Text by Mune