2019年1月6日日曜日

魚肉新年会。

久々の魚肉新年会。
もう塗る車体無くなっちゃったし
たまには新年帰省で参加出来ないクルーもいるしね、で
昨年はクリスマス会だったから。
でも今年はXL兄弟を魚肉耐久レーサーにすべく
オーナーのジーザスとヒサヲの許可を得て
魚肉っぽくカラーリングしようという魂胆です。

 で、昨年最終戦で神山が折っちゃったパーツの復元を。
ブレーキアームのシャフトもげたので
元を除去して旋盤で曳いたワンオフを挿入。

ノギスの横にあるのがそれね。
これをフレームペイントの前にワタシがTig溶接しちゃおう、
という下準備作業っす。
まぁそれ位楽勝でがす。

小さいジーザス号バレたので
大勢のクルーは大きいヒサヲ号のバラしにかかる。
タイジュは脚の骨折れてるので
座ってせっせと足付け中。

グレムリンが飯がっついてるみたいな勢いで
何か猛烈にバラしていくクルー達。
怖いのはこのバラしクルーが
明日の組み上げに一人も参加しないっちゅう事
普通お客のだったらそんな事絶対やらない(笑)

各自勝手気ままに解体していく。
肝心な事なのでもう一度書く。
このメンツ明日の組み上げに一人もいないwww

左がジーザス汁、右がヒサヲ汁。
ジーザスは英国車フリークなのでブリティッシュグリーン、
ヒサヲは本人希望の魚肉軽トラ、
昔の三菱キャンターの色。



要らない箇所は全部カット。
もう公道に戻すつもりは全然無いし
今後もずっとモトクロスで遊ぶつもりなので
公道仕様で必要だったステーなんかは全部切り落とします。
言い換えれば退路を断つ、
BANZAI ATTACKとも呼ばれています(笑)


今年はおじちゃん参加出来なかったので
ワタシMuneがちゃっちゃと2台立て続けに塗りました。

レーサーだしクルーのだからね、
魚肉マシンはサフェも入れずにいきなり色入れてクリアです(笑)
モトクロッサーだしレーサーはこれでいいと思う。

じゃ、1日目の作業も終ったのでこっちがメインの

宴の始まりじゃ!!クルー共!!!

と、その前に。
Happy Birthday♪あきちゃん♪




折れた足を弄り抜くダメな大人。

愛娘が年末に生まれたばかりの青年、森に
されるがままに襲われるヒサヲ。


「ほらソーマ!!カメラだよ!!ソーマったら!!」
こんちゃんはまるで家族の様にスキンシップ取ってますが

このファミリーの本当の構成はこっちです。
こんちゃんは見切りましたw

そんな矢部家の長女りんちゃん♪
抱っこするのは愛娘みつきちゃんまだ9か月のなかじ。
魚肉、幼児さん天国になっちょります(笑)

こっちは神山の息子よっちゃん。
魚肉は超昭和っぽい大家族状態っす。

子供たち、小学生くらいになったら驚くんじゃないかね、
「あの人たちって親戚でも何でもない赤の他人なの⁉」ってw






わひゃひゃひゃひゃ♪
かわいいぃぃぃぃぃ~~~♪



よだれべっちょべちょの手で眼鏡取られても総帥全然平気♪
むしろ懐いてくれて感涙の涙が止まらんwww

結成当初は既婚者の方が少なかったので
深夜まで大人が呑んで騒いでる新年会でしたが

今では魚肉保育園状態(笑)
でもね、賑やかだしファミリーっぽいし
誰も結婚したとか子供生まれたで脱退もしないで
こうしてデカいファミリーとなって遊んで騒いでる。
ワタシは何となくこれが好き(笑)

20歳になって煙草吸えるようになった息子もおるがねw

森はもう2人目誕生を夢見てるっぽい。
神山KIDSに懐かれてめっちゃ嬉しそうw


来年は皆と一緒にピザとかお寿司、食べられるかな?


ヒサヲ、独身だけど子煩悩。


なかじ、何観てんの?

「みつき♪」
こっちでもお子かぃwww

骨折した者同士苦労を分かち合う会。

よし、総帥がフルパワーでお前らと遊んでやんよ。

ぶっ飛べお前ら!!!

レッドブルばりにエクストリームに
KIDSらをぶっ飛ばしてやるw

KIDS狂喜乱舞。
次々来る。

総帥は死にましたw

そんなヒートアップしたキッズを黙らせる猛烈なウェポン。
それはいつの時代もケーキ(笑)

一気にリビングのデシベルが下がる。
マヂで静かになる超おもろいwww




幼児さん組は早めにおしまい。
これもまた家族が増えたからの幸せの形。
泊り組は久々だからもうちょい呑もうか♪

翌日。
何かと作業させたらザンネンな結果残す2名、
なかじとこんちゃんしかいない(笑)
総帥、超不安。



こっちはワタシがバラしたからってのもあるが、
なかじ&こんちゃん、思ってた以上に出来る子になってたw
予想を遥かに超えるスピードであっさりとジーザス号棟上げ終了。

なかじ、ここで名古屋へと帰る。
ここからはワタシとこんちゃん2名での作業。
しかも2人ともこれのバラし一切関わってない。
あからさまに緊張してるこんちゃん。
まぁ、怒られる役が一人になっちゃったからね(笑)

流石にこっちは時間要した。
当たり前だ、バラしてないんだからw
ボルトもシャフトも組付け手順も先にシュミレーションしてからだもんね。

ちょいとマイナートラブル出たけどどうにか夕方に棟上げ。
外装パーツだけは後日じっくりと塗ります。

さて、魚肉ガレージに戻しますかね!!
意外と出来る子に成長していたこんちゃん&なかじのおかげで
1日でどうにかなりやした。

で、それぞれのマシンのオーナーに申し送り添付しとく。

久々に新年ペイントやった魚肉クルー。
宴だけでも十分に愉しいけど
やっぱ作業あると更に愉しいね♪


そんな魚肉スピードの2019年の幕開け。




Text by:Mune