2019年6月26日水曜日

2019 第16回チキチキVMX猛レース

今まで乗って来たハスラー90からKE125に変更、
だがトラブル続きのKEで完走すらままならず
ワタシMuneのエルシノアで急遽出る等してた息子タイジュ。
やっと完調になったKEで同じカテゴリーに並ぶ。
初の親子対決。

息子の成長は嬉しいものはあるが
男として負けられないものがある。
でもってスタート。

フルグリッドでバカ速い人ばかりのクラスなので
気を遣いつつ一応大樹の前には出る(笑)


本気レース組はもう行ったから
ここから先は後ろの人を行かせなければいいのだ。

右に左にロータリーバルブのKEの音が揺さぶりかけてくるが
何が何でもインは閉めて手堅く前を行く。

ピークパワー逃すとエルシノアだと圧倒的不利なので
どうにかパワーバンド入れたまま行こうと思うのだが、
ワタシも2年ぶりのMX走行。
思う様に身体が動かない。
というか手足全部バラバラな動きしてるから
走行が全然思い通りにいってない(苦笑)
こんなにも久々だとライディング忘れるん?


3周目。
最終出口のトップスピードが明らかにKE速そうだ。
音が真横に来た。
2個目のジャンプでライン取りミスして
エルシノア全然吹けが戻ってこない。

やべぇ、スピードの乗り方まるで違う!!
第1コーナーまでの突っ込み勝負か!!
エルシノアやっとパワーバンド入ったが
大外タイジュにライン取りされてるので膨らめん!!
くそがああぁぁぁぁ!!!

「これが若さというものか・・・・」
byシャア・アズナブル

あっさり大外から思い切りブチ抜かれて親子バトル終了www
しかもこいつ、1コーナー侵入する前に
俺の方見て確認取ってから
存分に速い侵入コースでぶっ飛んでいきやがった
(´;ω;`)

息子タイジュ、このラップがベストラップ。
目の前でブロックしまくる父親にブチきれて
或る種怨念でこの日のベストラップを叩き出す。

何気に5秒近くベストラップ離された。
要は父はまるで敵ではなかった(苦笑)

父、諦めの境地からリラックスし始め
この日最後の周回でベストラップを出す。
心の持ち様が全然レースしてない事がバレるw



レース終わってパドック戻ると
タイジュが雄叫び上げて勝利宣言してやがったw

まぁ、完敗だよwww

娘、コースデビュー。
午前の1ヒート目はギアチェンジがままならず
1速固定で回っていたが、
2ヒート目はギアチェンジ達成出来るか?

まぁキッズ&レディースクラスだから
怪我せずしっかり走ってミッション覚えて来い。

中学時代は吹奏楽部の部活に入れ込んでたから
こうしてクラッチ付きのバイク乗るのはほぼ初めてに近い。
もっと練習行ければいいのだが
高校行っても今度は弓道部で忙しいので
中々行けない。
ま、部活は学生時代だけだからね。
今はそっちを大切にするがよい。

こっちの大人の部活(魚肉スピード)は
これから先ずっとあるんだから。

ムラタセイサク君ばりの姿勢の良さで出ていく娘(笑)



イトウ自動車ヒゲ君の娘ココちゃんも走る。

盛大にトップ集団にぶち部抜かれながらも

 響、遂にシフトチェンジを会得する。
2速と1速が使えるようになり
心なしか走行スピードがあがる(笑)

ジャンプ手前でしっかり1速入れたりしてる。
クラッチ操作誤ったみたいで急減速してたがw
「うん、クラッチの意味が凄い理解ったよ。
これないと減速特に危なくてヤバイ」
うん、しっかり学んだね(笑)

閉会式でタイジュ何かもらってた。

司会のホーリーさんが
「あの名物親父からこんな立派な青年が生まれるなんて」とか
「魚肉らしからぬ走りで」を3回も言ってた。
こいつは嬉しいだろうが
魚肉クルーはみんなむせび泣いてたwww

KAWASAKIのレースジャージもらったみたい。
あぁこれで格好も魚肉らしからぬ本物志向になるんか。
えぇ、嫉妬ですw

 と思ったら娘の響きも何かもらってた。
えぇ、何も得られないのは父親だけです。。。。



田村家、こんだけ愉しんだのであれば
結果良しとします(笑)



Text by:Mune