2013年6月15日土曜日

ファクトリー造りレポート

6月あたま。
まずは床塗りから始めるとしますか。

新築だし床まだ綺麗だし耐久性必要だし、で
結構なプロユースなエポキシ塗料を採用。

ちゃんと下地のプライマーも施す。

結構な溶剤臭がするので店からマスク持参。
写真はカミさん撮影。

因みに2棟借りてます。

私道なので路駐し放題なのは非常に助かる。

ファクトリーから一番近い所に住んでいるわっかちゃん、
犬の散歩がてら様子見に。

翌日、いよいよ上塗り。
上塗りのエポキシはそんなに溶剤臭しないのでノーマスクでOK。
(ホントはマスク励行です)

こんちゃんと1棟ずつ担当。

格好だけは本職っぽいこんちゃん(笑)

ワタシは仕事が忙しく1回目でごきげんよう。
夜の2回目の塗りは集まったメンバーでしてくれました。

うん、床かっけぇ。
床なんて褒めたコト、あんまないけど
自画自賛w

壁のコンパネ貼りは矢部っち&森クンコンビでやってくれた。
ん?何か打ち付けてある

まだ何も無いファクトリーに向かってこの特集かよ。
いや、一生目ざめなくて結構なので
金輪際来ないでくださいw

てへ!で済むのもDIYだからである。

てへ!を撮影する雑誌屋。
何でも食い物になります(笑)

こうして2棟とも下段はコンパネ貼り付けて完成デス。
じっくりゆっくりと造って参りましょう♪




by:Mune