2017年11月20日月曜日

魚肉クルー、結婚式の宴。

日曜日。
フォーマルな出で立ちで魚肉クルー、集合。



魚肉の若造、森の結婚式。
めでてぇ♪もう超めでてぇ♪

森とみっつがウチに来たのは
彼らが高校生最後の3学期の事。
それで来たんだったね。
ぶっちゃけ「その金額どー考えても騙されただろ」っていう
そんなVTZ持ってきてw

「ペイント順番あるから4月からね」って言ったら
何だかこいつらうなだれちゃって。
どした?って訊いたら
「高校最後のツーリングには間に合わないんすね」って。
あんだよっきしょぅ!!
そういう事情なら先に言えよ!!最優先で終わらせてやっから!!
で、バックオーダーのお客様に事情をご説明。
皆さん「そういう思い出は大切にせな、ね」と
快く最優先を皆さんご了承してくださいました。
ウチはお客様にも恵まれていると切に感じます。

でね、後日「どうやってウチ探したん?」って訊いたら
「近所だったんで」
お、おぅw
手前味噌ながら全国区で仕事受けてる昨今、
まさかこんな理由で門叩く若造が来るとは
思ってもみなんだwww



その後彼らは魚肉スピードに加入して
一緒になってモータースポーツ愉しんで汗かいて

車両もケンタのところでSR造って 

でも若いからまー色々こいつらやらかして、ね(笑)
俺、けっこー怒ったよなぁw

 ヴァカだから怒られるんだけど、
こいつらの良いところは
怒られた理由は小利口な言い訳でかわしたりしないで
凄い落ち込んで真摯に受け止めて消化していく事。
ヴァカだからたまに消化方法間違ってたけどwww

乾杯の挨拶までさせられて、ね。
本気で笑って怒ってさ。
もうほぼ親だよね完全に(笑)
子供が増えたみたいなモンだったよね。
でも、その分感極まるね。
敢えてスピーチの内容一切カンペとか用意しなかったんだ。
この場に立って出てくる言葉が
森に捧げたい一番の言葉なんじゃないかな、って思ったんで。

怒られる度にそれでもふてくされる事もせず
どんどんしっかりとした青年になっていった森。


シャベルでケーキ食うという
魚肉的「美味しい」事もしっかりする(笑)

上は50代後半から
下は10代までバラバラな魚肉クルー。

職種も年齢も何もかもがバラバラ。
でも、だからこうしていられるのかもしれないね。
何となくそんな気がする。





奥様がお色直しで独りぼっちの時を狙って
クルー全員で酒飲ます。
因みに森は酒そんな強くないw

それどころか20歳なりたての頃
酒の席が愉しくてなんでもかんでもホイホイ付いてくる森を
我々腐れ外道なおっさん達は
急性アル中1歩手前まで呑ませて号泣させた事がある
これに懲りて以来森は呑み方の節度を手に入れた。
物凄いスパルタ教育をする魚肉スピード(笑)


よく見られる献杯を捨てるバケツを用意する事なく

森は頑張って先輩クルーからの献杯を戴き続けたw

だから和装に着替えた時には酔っていたwww







矢部っち&Yumi嬢の息子、ソーマ。

森と並ぶヴァカ青年、みっつ。
お前も頑張ったな。
就職内定、マヂでおめでとう!!
生活スタイル確率したらまた魚肉戻って来いよ!
お前が乗るのをハスラー90が待ってるぜ。
頑張れ!!


ソーマは誰に抱っこされてもぐずらないお利口さん。


こんちゃん、ソーマの愛が欲しくて少々オーバーラン。
この日はソーマに嫌われたw

総帥はハナっから嫌われていて
ケーキカット同様ソーマに頭かち割られた。

で、夕方はね。
クルーはファミリーだから
やっぱしこうなるでしょ(笑)




ソーマが成人になる時、
タイジュはもう38歳。ヒビキ3●歳
(将来の娘に配慮して年齢一部モザイクかけます)
俺らも歳食うワケだ(苦笑)
愉しいけどね♪

大人から受けた恩を有難いと感じたのであれば
それを次の世代に回せ。
不義理だけは働くな。
魚肉のルールはそれだけ。

歳食ったところで

やってる事は何ら変わらない。
そう、それが魚肉スピード(笑)


PS:
神山はこの日八重洲出版主催のイベント
「お台場旧車天国」があったので
当たり前だがこっちに参加。
ロータリーエンヂンの生ガスに巻かれて愉しかったようです。
仕事だからね、しゃあないね~~
でもこっち、愉しかったぜ~~~www

で、公には初めて公表しますが
ジーザス実は先週あたまに事故起こしまして
現在沼津の病院に入院中です。
残念ながら森の式に参加出来ませんでしたが、
「若者の晴れの門出の前には非公開にしておきましょう」
という優しさで
今式も終わったので事実公表です。
かなり大きな怪我で左足骨折しましたが他は元気です。
病人と怪我人は別物なので暇で腹減ってるはずです。
お見舞い行きたいと思った方は直接ジーザスにメッセージ送ってあげてください。
ジーザスベッドで暇なんで絶対嬉しいはずです(笑)



これからも、何かしでかしたら怒るからな(笑)
お二人ともお幸せに♪




Text by:Mune