2022年1月6日木曜日

ノンアルで新年会。

 年が明けました、皆さま今年もよろしくお願いします。



塗った棚の設置含め、キッズいっぱいの魚肉スピード。
「ならば子供達しこたま食わせてやろうかね」となり、
大人はノンアルコールで食事会をやる事に。

まずお餅焼きましょうかね~♪

で、子供らの為に焼きそばでも作りましょうかね~♪



焼いたお餅はお雑煮に。
1個餅焼き過ぎた(苦笑)

炭素化したお餅は流石にKIDSにあげるワケにはいかず、
もういつ死んでもいい大人のクルーが戴きましたw

お雑煮と焼きそばをキッズ達にしこたま振舞っておく。
子供、炭水化物大好きwww

その間大人はマグロのカマやししゃも、アジの開きなんかを食う。

子供、あんま魚には興味示さず。
すると子供ら、焼きそばをメインディッシュと判断し、
貪る様に食いまくる。
これ、大人の作戦なのだ。
こやつらが満腹になったところで肉焼くのだw


とはいえ、大人は魚も大好きなので
この時点で大人も結構食っている(笑)
七輪で焼くとホント美味いよね、魚介類♪


子供らが満腹になって箸が止まる頃になると
魚肉名物、根田家の猛烈レシピが始まる。
大人の時間だぜ!ヒャッハー♪ww



おっさんばりにがっつり股開いてハラミ焼いてるアキちゃん

写真撮られてる事に気付くととたんにしおらしく変化する。
手遅れですwwww



エンゲル係数の崩壊してる根田家のアラカルト、
留まる事を知らずどんどこ出てくる(笑)

炭水化物でお腹ぽんぽこりんにされたKIDS達、
もはや食に興味なし。
これが大人の汚い手口、なのだ(笑)










ビストロこんちゃん、
「打ち止め」がどこなのか誰もわからない。
まだまだ出てくるwww

「Muneさん!車に乗りたい!!」
「おう、いいぞ!いっぱい乗れ!!」

軽トラの荷台だと思ってたらキャビンかよwww
小さい連中とはいえ5人ギュウギュウ(笑)
完全に保育園状態の魚肉スピード、
私は息子も娘も成人になって子育ては終わったが、
その直後に孫がめちゃくちゃ増えた感じ。
うん、それはそれで楽しい(笑)

ガレージの前は私道なのでゆっくり走ってあげた。
が、キャビンぎゅうぎゅう過ぎて2速入れたら隣のソーマの脇腹に当たり、
「あふんっ」とかソーマから変な声が出てた。
ごめん、ソーマww






タイジュとヒビキは格好の遊び相手だw

ここから暫しタイジュのスマホで撮影by神山の娘サキちゃん。

恐れを知らないロシア人みたいな矢部っちのところの娘、リン(笑)







サキちゃん目線、中々良い写真を撮るね♪




思い切りよっちゃん被るw
そんな感じで新年会も終了。
もしかしたらまた自粛が始まるかもしれないけど、
年末年始に少しだけ魚肉っぽい事出来たからね。
収束するまでまたみんなで頑張ろう♪



最後に脇腹えぐられて感じてしまって壊れたソーマで終わろうwww

Text by:Mune